TOY CAR LANDトイカーランド

小型欧州車専門店

 

BLOG

新車登録済み!プジョー307CC マッカッカ!入庫!一台のみ特別価格!

2006年03月06日


 ボタンワンタッチで、楽々フルオープン!

当社にヤッテまいりました・・・。
現行モデルの307CC カブリオレ!。
洗練られた、ボディーラインは見惚れるホド、お洒落でエレガント・・・。
206CCより、進化しましたネ〜。
これ・・・。楽しめます。シックリと高級感が増したと思います。
メタルトップで使用しても、ヘッドクリアランスも十分で、窮屈なカブリオレが多い中、開放的な感じさえ味わえました。
新車同様の登録済み車で、ブルーライオンからのホットラインでの贈り物。。。
このプライス実現で、憧れから現実へ・・。
新車と同じ保証も付いておりますので、より安心ですね。
えっっと・・・。電動オープンの仕方は?・・・。マニュアルを見て・・・。

  
トランクの中のロールカバーをセットする?
先ず、えっと・・・。トランクフードを開ける・・・っか。
オープナーは?。たぶん、206、307とかと同じで、そのまま上へ
こうしてフードを持ち上げると・・・   あれっ。開きません・・・。
どこを探しても、オープナーハンドルやボタンなど無いぞ?。
マニュアルが嫌いな私は、直ぐに、ディーラー担当さまへCall・・・。
トランク開かんぞ〜。どうするの?。っと聞く・・・。
あっ。それね〜。っとディーラーさま・・・。
トランクのライオンエンブレムに向かって、「オープン」って声を向けて・・・。えっ。?そんなんで開くの?・・・。なんでもかんでも、国産車のようにお利口さまになっていくのね〜。

・・・「オープン!」・・・。??? 開かないゾ?。 「もしもし・・・」 「開かないよ?」
「もっと優しい声で!」 「ささやくように・・・」 って言われる・・・。
こいつ。声も聞き分けるのかな。こんなん・・・返って気を使うな・・・。
こんな感じかな? 笑顔を作って・・・ライオンマークに一歩近づき、もう一度 「オープン・・・」
・・・。・・・?。 「開かへんわ〜。」 ・・・。 携帯の向こうから 何やら 笑い声・・・。
えっ。? あった〜。その時、だまされていることが、ようやく解った・・・。ダマサレタ・・・。忙しいのに。。。
うそ。うそ〜。(笑) そのよこの 307や!  ・・・「307?」 
そう、その307の○(マル)! マルがボタン!   ・・・。これっ? あっ。これ! 「ガチッ!」
・・・。開いた・・・。   解りにくいやっちゃな〜。 最近のボタンも。。。って感じでした・・・。
トランクフードを開けて、トランク内のロールカバーを手前に伸ばしてセット・・・。これで良し!
荷物が干渉しないように、このカバーをセットして再確認をするワケか。なるほどネ。これで良し!

えっと・・・。イグニッションをONの位置で・・・  
次は、センターコンソールの手前のスイッチをオン!・・・。
「ウイーン・・・」 おうおう・・・。動きよった!ルーフが・・・折りたたまれる〜。おッ〜。トランクも開きよった〜。を〜ッ!。
カッコ良い! 昔見た、サンダーバード3号が基地から発射する瞬間が
脳裏に浮かぶ・・・。






 

これは、簡単ですね。結構、カブリオレって電動でも、ロックを解除したり、うまく折りたたまなかったり
結構手間がかかったりしたのですが・・・。
205CTIカブリオレとは、違うな〜。雨漏れも心配いらないな〜。本当にがっちりしてます。
206CCより、骨太ガッチリ!って感じです。
クルマは、年々進化していきますネ。

ストレスなしに、流れるように、フールが折りたたまれ・・・。最後は、ガッチっッて 格納完了!

思わず・・・♪サンダ〜。バード〜♪って口ずさんでしまった・・・40過ぎのおっさんです・・・。


 サイドからオープンでのワンショット!
 
 室内もレザーインテリアでとても
 エレガントな表現です。
 
 フロントAピラーのシャシーの見るからに
 頑丈なこと・・・。思わず・・・ブッ太っ!

 こりゃ。今の安全ボディー!
 現代カブリ だなって実感です・・・。

 ご興味あるお客様・・・。
 是非、ご来店お待ちしております!

 一緒に、サンダーバード しましょ!。

                   TCL  ひさ。

 

この記事へのコメント

名前
メール
URL
コメント


   画像に表示されている文字を半角英数で入力してください。
   
   

SEARCH

BACK NUMBER

 2024年
 2023年
 2022年
 2021年
 2020年
 2019年
 2018年
 2017年
 2016年
 2015年
 2014年
 2013年
 2012年
 2011年
 2010年
 2009年
 2008年
 2007年
 2006年
 2005年