突然、食べたい!・・・。551!蓬莱の豚饅!
2006年09月05日
一日の仕事もあっという間に終わり・・・仕事帰り、車の運転中・・・。
京都タワーを横切り・・・。
「京都タワー」も久しく行ってないな。
「昔と変わらず、おみやげに、“根性”の置物なんか、
未だ置いてあるのかな〜。?」って思ったりして、
某デパートを横切る瞬間!。
「ブタマン!」 っが、私の脳裏を横切る!
「食べたい!」
時刻は、19:42分。もうデパ地下も閉店間際!。
そら〜。行くべ〜。地下駐車場に止めて・・・
デパ地下へ直行!。
おお!ガラガラ!。閉店間際の食料品売り場・・・。
蓬莱のお店を見つけ、
「すみません。」 「ブタマン6っの箱のやつを。」
おみやげに家に持ってかえろ。って、梱包を待っていると、後ろから、外人さまのおば様?が、
「551 ホウライ フォー onegai 」って注文されている様子・・・。
「551 ホウライ?」 あ、そうか!外人さまは、そんな感じで注文されるんだなって、納得。
ブタマン=551 ホウライ なんですね。
手さげ紙袋を見て、また納得。 デザインも、英語なんですね。
国際的な庶民の味!?。 食欲の秋に直行!です・・・


