工具の鉄人!私にとっては、大切な宝もの・・・。
2006年09月16日
新店舗の開店準備に、マイペースで改装をしている時も、この「ペンチ」がそばにいることを
この瞬間、とても愛おしくなってしまい投稿して
おります・・・。
気が付けば、私の生まれる前から我が家で
活躍してきた、この「ペンチ」は、過酷に使用され、
もう、手で触るハンドルがピカピカ・・・。
ズッシリ、重く、時には、金槌のように叩かれ、
雨の中を放置されたかもしれない。
「メイドイン ジャパン。」
50年の半世紀は、この世で活躍していると思う。
でも、ガタ一つ無い。
私の父の時代から、なぜか当然のように私の手元に居る。
ジックリ・・・。この艶、キズ、錆・・・。眺めていると、若い時の亡き父の姿を思い出したりします。
最近は、とても選れた工具がたくさんあります。ネ。
私自信は、ピカピカメッキのくもり一つない高価なツールより、製造工程の歪模様?とザラが心地よい
スタビレー、Beta、あたりを愛用したりする。
親父譲りなのかな・・・?。
自分にとっては、宝物。
思い出いっぱいです・・・。


