TOY CAR LANDトイカーランド

小型欧州車専門店

 

BLOG

かぶと虫の丸裸。いやーン!恥しい・・・。

2006年11月11日



今、私が楽しんでおります。
このフォルクスワーゲン ビートルの仕上げです。

ランチア、デルタの下取りで入庫いたしました。
塗装も結構な、オリジナルで、素朴な塗装表面だけの
サビ斑が発生していたので、このまま、永年ファックスケアを
せず、サビ仕様のカッコいい、ビートルにしたいな。って
思っておりましたが、そんな時間も待ってられない短気な私は
とことん、仕上げに拘って、楽しんでいきたいなって感じです。

下廻りのサビ腐食が、無く良い状態なので、下地のサフェーサー
も、丈夫な2液サフでやり直し、板金リフト上で、仕上がりました。細かな表面の肌も整え
裸美人にようやく仕上がり、これから、焼付けのオールペイントへ、釜入れです。
VWオリジナルカラーで仕上げますが、何色にしようかなって、検討しております・・・。

現在、エンジンの整備を暇な時間が空けば、オーバーホール中です。
ピストンリングも、現状経たりが殆ど無かったのですが、折角なので新品に交換しております。
本当に、空冷ワーゲンのエンジンは、シンプルで、シンプルだけに、奥深く、楽しめますネ。
時々、空冷フラットに乗りたくて、ポルシェや、VWで楽しませていただきますが
この味は、いつになってもヤメラレマセン。

このかぶとの次は、アルファ75を仕上げてやりたいと、企んでおります・・・。

本日は、雨でしたので、朝からのプジョーのご商談、ご成約をいただき、
顧客さまのオイル交換、タイヤ交換・・・等、で少しバタバタしましたが、
夕方前から、すこし、のんびり・・・このかぶと虫で遊ばせていただけました・・・。

明るい元気印の店長が、すこし風邪のようで、早退されたので
私も、そろそろ・・・今日は終わらせていただこうと思います。

また、明日!

この記事へのコメント

名前
メール
URL
コメント


   画像に表示されている文字を半角英数で入力してください。
   
   

SEARCH

BACK NUMBER

 2024年
 2023年
 2022年
 2021年
 2020年
 2019年
 2018年
 2017年
 2016年
 2015年
 2014年
 2013年
 2012年
 2011年
 2010年
 2009年
 2008年
 2007年
 2006年
 2005年