TOY CAR LANDトイカーランド

小型欧州車専門店

 

BLOG

アルファロメオ スパイダー 幌リアスクリーン 新品張替えです。

2007年10月28日

アルファロメオ スパイダーのリアスクリーン。

オーナーさまは、お気づきかと思いますが
透明部分の窓が、だんだん硬くなってきたり
透明度が後退して、くもりがかってきます。

クリアーの素材の耐久性は、
勝手に思っておりますが、日本製の素材は
とても強く、永く輝き、状態も保ちます。
(保管状況にもよりますが・・・)

そこで、アルファロメオ スパイダーのクリアーは
だんだん硬く、硬化してきます。

電動トップで、やたら開け閉めしていると
このクリアーがパッキン!ってひび割れする
こともあります。(純正は、モロイ・・・(涙)

そこで、我が家のスパイダーも、一度も交換されてなく、純正で、スッキリした透明クリアーでしたが
少し、例の硬化があり、次のオーナーさまに気持ちよくお乗りいただけるようにと、
めいど・いん・じゃぱん。 の幌用のクリアーに張替えしていただきました。

京都でも、有名、老舗 「若松工業所」
京都御所にも、近く、昔は、天皇陛下の特注車輌の内装も携わっていらっしゃった、内装のプロショップ
です。私も、もう、20数年前に、京都の輸入車ディーラーで勤務していたころから、
お付き合いをさせていただいております。
社長は、とてもお人柄の良い、頭の低い、やさしそうな感じですが、やはり、職人です!
お仕事、仕上げ、技がさえます。出来上がり、技術は流石です。お見事です。


この様に、結構簡単に、本体のトップと
分離できます。

トップの本体と、クリアーと分離が出来ます。
このクリアー部分だけの純正パーツの値段は
一度調べたことがありましたが、値段を聞いて
びっくら!たまげた価格だったと記憶しております。

良く、ホームセンターで売っている、切り売りの
クリアーとは、素材が違いますので
この物だけでも、意外と高いと、若松社長に
教えてもらったことがあります。

自動車パーツですので、耐火基準とか
なんか、いろいろあるんでしょう。

張替えが終わって、わざわざ、京都から、社長が配達していただき、ありがとうございます
早速、取り付けです。

クリアーの上部は、結構大きなファスナーで
取り付けされてます。すこし硬いですが
簡単に上のラインが取り付けできます。

ファスナーを閉めきったところです。










幌のサイドのラインは、ナント、簡単!
マジックテープで固定です。

こんなので、雨が漏らないのかな?

って感じで、両サイド、ビッリチ!取り付け完了。

あと、クリアの上部に、10cmくらいのバンドが
付いており、幌の骨にしっかり通して、
ボタンホック式の固定です。
忘れずに取り付けいたします。

あと、もうちょっと。



下のラインは、幌の骨組にシッカリ固定です。
六角のネジで固定されてます。

電動トップを締め切る途中で止めて
各ネジを止めていきます。

途中で止めても支障なく作業を毎回してます。

アルファロメオの電動トップは、時々、開閉の連動
モーターが固着して開け閉めできなくなることも
極少ありますが、当社では故障の発見は少ないです。
プジョー306のカブリオレの電動トップの開閉
不良は、要注意です。開閉で、ワイヤーで引っ張ってたりして、センサーの連動が巧く作動せず
ワイヤーが伸びて連動しなくなり、
調整できない、幌まーるごと、アッセンブリーの80万円???。取替え作業で・・・???
ロメオは、お国柄?まだ単純で安心かな?

しっかり、ビス止め完了です。

簡単に脱着できますので、
張替えだけ、当社でさせていただき
宅配で送り返すこともあります。

張替え一式 26000円。

取り付けは、頑張ってクダサイ!







あー。スッキリ!
屋根付保管で、丁寧にご利用いただければ
このクリアーで、10年以上OK!とか。

幌を締め切ると、狭くなるので
新品クリアーを張り替えると、
ほんとうに、視野が広がり、開放感が増し

気分も、スッキリいたしますヨ。

みなさまの、スパイダーも健康でしょうか?

真冬のオープンカー!
お洒落デショ。

アルファロメオ スパイダーも4台くらい、展示しております。
当社では、何故か寒くなるこれからの季節に、オープンカーを
ご購入いただきます。
鼻水垂れながら、足元ヒーターガンガン効かせて乗っていると
異常に快感???

寒いのに、何したはるんかなー。って冷たい視線も、ある意味、快感に?
ご試乗も歓迎デス!

また、見にご来店くださいーネ!

この記事へのコメント

(Johnette)
куда уходят дожди смотреть фильм
[2023-04-25 03:10:52.746195] URL
(Alfonso)
сколько серий в фильме неравный брак
[2023-04-25 02:06:37.977318] URL
(Clarice)
о фильме чудо
[2023-04-24 10:41:24.597113] URL
(Karolyn)
Джон уик 4 смотреть онлайн бесплатно
в хорошем качестве
[2023-04-12 01:36:57.159947] URL
(Jake)
Записаться к психологу
[2023-03-11 20:52:53.918043] URL
(Kraig)
Пацаны 4 сезон
[2023-03-07 21:15:07.864967] URL
(Craig)
спортсменах
[2022-11-24 02:58:52.504771] URL
(Rosalind)
ictv арестович
[2022-10-17 20:21:35.323399] URL
(Mickey)
арестович про зеленського
[2022-10-17 17:51:27.545978] URL
(Lucile)
отчаянные домохозяйки смотреть онлайн
[2022-10-16 20:22:48.225556] URL
(Carlo)
ветреная сериал турция
[2022-10-16 19:25:34.201414] URL
(Twila)
фильмы видео онлайн смотреть сериалы музыка
[2022-10-12 14:53:40.85864] URL
(Janie)
Черничный хутор на ютуб
[2022-10-12 11:26:35.751949] URL
(Kisha)
Найти психолога в Москве
[2022-10-10 15:00:03.570107] URL
(Dean)
Консультация психолога в Москве
[2022-10-10 11:46:19.735117] URL
(Jeanne)
Кураж-Бамбей
[2022-10-01 22:26:12.710502] URL
(Dell)
Эра выживания смотреть онлайн бесплатно в хорошем качестве на русском языке полностью бесплатно фильм Фильм Эра Выживания Смотреть
[2022-09-30 17:02:36.447977] URL
(Max)
Смотреть онлайн ?ИГРА НА
ВЫЖИВАНИЕ? 2 сезон. Смотреть
Онлайн ?ИГРА НА ВЫЖИВАНИЕ? 2 Сезон.
[2022-09-30 07:34:10.976026] URL
(Lillian)
Дом дракона Дом Дракона
[2022-09-29 10:22:10.754948] URL
(Hector)
Быстрее пули (2022) смотреть онлайн фильм Смотреть Онлайн Фильм Быстрее Пули В Хорошем Качестве HD
И Совершенно Бесплатно
[2022-09-29 05:43:55.574587] URL
(にし)

こんにちは。
コメントありがとうございます。
HPもご覧いただき、ありがとうございます。
pon様のスパイダーは、まだ大丈夫ですね。
スクリーンが硬化してきますと、例の電動TOPで
オープンにする際に、クリアー窓はきれいに
折れれば良いのですが、なんか変な折れがついて
しまうと、「パキ!」っと音をたてて、お見事にひび割れ
します。これからの寒い時期は、出来ることでしたら
素材が硬化しているので開け閉めは最低限で抑える
のが、良いのでしょうが、せっかくのオープンカー!
この季節は、最高に気持ち良いので、一杯いっぱい、
楽しみたいですよね。
鼻水垂れて、楽しんでますか〜!?
[2007-11-01 14:11:19]
(pon@大津のプロテオ赤)

こんばんは。
HP毎日拝見してますよ。

リアスクリーンだけ張り替えられるんですね。
幸いうちのスパは、まだまだクリアですが、畳むときに
気を付けないとヘンなシワがついてしまいますね。
あれを繰り返すと、パキッ!といってしまうんでしょうか?
いざという時はよろしくお願いします!
[2007-10-31 22:51:46]
名前
メール
URL
コメント


   画像に表示されている文字を半角英数で入力してください。
   
   

SEARCH

BACK NUMBER

 2024年
 2023年
 2022年
 2021年
 2020年
 2019年
 2018年
 2017年
 2016年
 2015年
 2014年
 2013年
 2012年
 2011年
 2010年
 2009年
 2008年
 2007年
 2006年
 2005年