TOY CAR LANDトイカーランド

小型欧州車専門店

 

BLOG

叫んでしまうほど〜「アッ暑イ!!」 花火の季節デスネ!

2008年07月20日

 連日の真夏日。
ジッとしておりますと、体がトロケテしまいそうです。

昨日、アルファロメオ京都さまからの
帰社途中、もう 上がってました!

花火!ばっきゅ〜ン!
また、この季節が来たナって
毎年思うこの気持ち。風流な、「和のこころ」を
しみじみと感じるんです。
こんな時って、「生きている」って
より強く感じることありませんか?

ひとり、クルマの中で、
うちわと浴衣。
豚さんの入れ物の かとり線香の香り、
縁側でうたた寝・・・。って子供の頃、田舎での夏の思い出に漂っておりました・・・。
良いものですネ。

本日も、朝からビッシリ!暑いので
クルマからの通勤道を運転中、
ふっと、・・・・土は? 土? 
土の地べた? 無いもんだな。
ってかんじで、やたら、シットリとひんやりとした 大地の土 がやたら恋しくなったりして・・・
とうとう、(すでに?初めから?)頭もボケてきたのカナ?
土の中の 幼虫 ひんやり気持ちよいのカナ?とか?

でも、探して見てください。
ほんと、土 無いですヨ。ほんと!
裸足で アスファルトやコンクリートはヤケドするので歩けないですね。

こんな世界にしてしまって、ふと 子供たちが かわいそうな気分になったりします・・・。
こどもの頃は、裸足で 野原や芝生の上で 思いっきり遊んだものだヨ。
ってかんじで、うちの庭の芝生を 素足で歩こうとして、

暑ッチ!

芝生も焼けているナ!びっくり。

・・・芝生も、がんばっとるな。がんばれヨ。って独り言。

お前もがんばれヨ!ってかすかに聞こえたようで・・・
芝生に励まされ、今日もお仕事、がんばろ!

暑いと、頭のチューニング 半♭。

ハードロックには最高カナ?なんのこっちゃ。


この記事へのコメント

名前
メール
URL
コメント


   画像に表示されている文字を半角英数で入力してください。
   
   

SEARCH

BACK NUMBER

 2024年
 2023年
 2022年
 2021年
 2020年
 2019年
 2018年
 2017年
 2016年
 2015年
 2014年
 2013年
 2012年
 2011年
 2010年
 2009年
 2008年
 2007年
 2006年
 2005年