TOY CAR LANDトイカーランド

小型欧州車専門店

 

BLOG

メッカニコのジマです!!

2010年01月24日

メッカニコのジマです!!
はじめまして!!みんカラには初めての更新です!!

整備担当のジマです!!

整備内容なんかをマメに更新していこうと前々から思っていましたが、なかなか出来ず・・・

地味にバタバタしておりました!!

忙しい時はパニック状態です!!(爆


そんな中、先日GTV V6のタイベルをしました☆

交換前に思ってたんですが、暖気終わってもやたらとエンジンから



カチャカチャカチャカチャ・・・・・・・・・・・・・

 

しかも音がデカイ・・・

こりゃなんか異常かな?タペット調整?と思いながらタイベル交換開始です!!

ベルトカバーを開け〜の・・・


インマニ、ホース類を外し〜の・・・


ヘッドカバー開け〜の・・・

で、ようやく交換出来る状態になるんですが

ココまでするのに結構時間掛かります!!

さらによ〜くよ〜く・・・ヘッド周りを見てみると・・・・



異音の原因ハッケン!!!


それが写真のブツなんですが、No1、2シリンダーのEX側のタペットです!!

カムシャフト外して新品部品に交換して、ついでに全てのタペット調整もして

タイベル廻りも交換完了してエンジン始動!!

すると、ななななんと!!!


異音ナッシング!!(当たり前ですが 笑)


感動するぐらい静かになりましたよ☆
吹けもヨシ♪

原因はイロイロあるとも思いますが、1つの対策としてはオイル管理をしっかりすることですね♪

皆さんもマメにお願いします!!

と、若いクセに生意気なジマでした☆

この記事へのコメント

名前
メール
URL
コメント


   画像に表示されている文字を半角英数で入力してください。
   
   

SEARCH

BACK NUMBER

 2024年
 2023年
 2022年
 2021年
 2020年
 2019年
 2018年
 2017年
 2016年
 2015年
 2014年
 2013年
 2012年
 2011年
 2010年
 2009年
 2008年
 2007年
 2006年
 2005年