TOY CAR LANDトイカーランド

小型欧州車専門店

 

BLOG

我が家のアルファロメオ!155編。ぱーと?

2010年06月25日


ヤリマシタね〜。侍ジャパン!
夜中AM3時からバッチリテレビ観戦しておりましたので、少し睡眠不足です・・・。
昨日は、大阪へ神戸へと結構人気者でしたので、155の手入れはそのままになっておりましたので、本日、びっちり時間をかけて155と会話しておりました。
足廻りの洗浄からタイヤ脱着、ボディー塗装表面の手入れも、この板金リフトがとっても、便利です。ドアのバフコーティングまで
同じ高さの目線で塗装の表面を確かめることが出来ます。また、バンパーの下面や、サイドスポイラーの下面までワックス磨きからガラスコーティングが容易に施工出来ます。


気持ちを込めて磨きこんでおりますと、私はいつもそのクルマが欲しくなります。この155も磨けば磨くほど、新車のアルファレッドのカラー♯130へと復活して塗装表面がとてもみずみずしく光沢を放ってきます。
・・・ええやん。・・・ほしい・・・。これ。
ついつい自分のクルマのように、バンパー下までバフ磨きからガラスコーティング、その上に撥水加工と、そんな努力は誰にも理解してもらえないかもしれませんが、そんなクルマを対話をしている時間が大好きです。
オリジナルの状態でこの色痩せのない
キャンディーのような光沢は、手前味噌ですが私の永年の技術と努力の成果だ!


25年位もバフポリッシュをしておりますので
そりゃ上手くなりますよね。
数年前には、本格的に磨きの修行を
させてもらったこともありますが、奥が深い技術なのです。
ピッカピカになっておりますが、この上にさらにガラスコーティングを施工していきます。
ピッカピカの塗装に、表面コーティングをして仕上げます。水洗車でさらっと汚れホコリが流れ落ちます。お見事!!!




























155がお好きな方へ。
イイでしょ!
只今、私の気持ちを注入しております。
ピッカピカでお待ちしておりますので、また見にお越し下さいね。


いつも思うのです・・・。
私がお客さんなら、私からクルマ買う!って。
これが基本系です。
こんな営業マン。なかなかいまへん。
明日へ続く・・・

この記事へのコメント

名前
メール
URL
コメント


   画像に表示されている文字を半角英数で入力してください。
   
   

SEARCH

BACK NUMBER

 2024年
 2023年
 2022年
 2021年
 2020年
 2019年
 2018年
 2017年
 2016年
 2015年
 2014年
 2013年
 2012年
 2011年
 2010年
 2009年
 2008年
 2007年
 2006年
 2005年