TOY CAR LANDトイカーランド

小型欧州車専門店

 

BLOG

暑い時に、暑いと言いたくけど、暑っついので暑っついって言わせて!

2010年07月19日


梅雨明けですね。
本格的な夏が到来です。
猛暑って感じですね。
本日も、神戸よりアルファロメオGTVのご成約をいただきました。
ありがとうございます!

営業の合間に、昨日より新入庫の
商品車たちの手入れ、クリーニングを
楽しんでおりますが・・・・。
あっつ〜い!
素肌びんびん、ぴりぴりしております。
今日、朝の通勤途中のラヂオで
元麻生総理の日本は、「Co2」を15%削減する目標を
アンケートの質問で
「Co2」を15%削減することに、どう思われますか?
との回答に、
「妥当だ」という答えが圧倒的に多いようです。

この質問を
「Co2」を15%削減するのに、国民一人が約7万円位の負担金になりますが
どう思われますか?と、付け加えて質問をすると
「それは、認めない。許さない。」っと
180度違う回答になるようです。
でも、そうですよね。一人7万円なんて・・・4人家族なので、7×4=28万円!!!
もっと国民にわかり易く、説明してもらわないといけません。
そのラジオの司会者の方が、「もったいない」っていう気持ちを大切にってことで
愛用されていた、ワープロのプリンターが突然壊れてしまって
ご近所の電気店へ、修理をお願いしに行かれ
修理代が7,500円以上掛かってしまうお見積もりで
その店頭の片隅に、同じ機種のモデルのプリンターの新品が、
6,000円で販売されていたそうです。

なんでもかんでも新品に、そのほうがお得な時代なんですね。
でも、地球的に考えれば、そのプリンター一台の製造で発生する
Co2を無視するわけにいかないってことですね。

壊れてもいない、携帯電話を、何事もないように
新機種がでれば、迷わす機種変更。
今まで使用の携帯電話を無残に廃棄され・・・
そんな親の姿を見ている、子供だちの次の世代は?
どんな世の中になっていくことかと・・・
通勤途中のクルマの中で、少し不安になってしまったりしておりました・・・。

クルマもそうですが
「エコ減税」ってどうエコでどうだから減税?

なんかピンとしないとこが多いようです・・・。

この記事へのコメント

名前
メール
URL
コメント


   画像に表示されている文字を半角英数で入力してください。
   
   

SEARCH

BACK NUMBER

 2024年
 2023年
 2022年
 2021年
 2020年
 2019年
 2018年
 2017年
 2016年
 2015年
 2014年
 2013年
 2012年
 2011年
 2010年
 2009年
 2008年
 2007年
 2006年
 2005年