TOY CAR LANDトイカーランド

小型欧州車専門店

 

BLOG

古き良きもの・・・

2012年08月24日


≪古き良きもの・・・≫

良いものを手にすしますと
ジックリと味わいたいものです・・・

ヴィンテージなものは
そのとき、その時代の時間を
残してくれた、宝ものだと
いつも思います。

新しいものは
新しいもので共存し
古き良きものは
違うステージで
私は味わって楽しみます。

日本って国は
贅沢ですね。
クルマもそうです。
6年乗って・・・ポイ。

海外の人々から
見ると・・
どう映るのでしょうか?

でも、良いところもあります。
これだけ、希少な輸入車が
リーズナブルな価格で
楽しめて
一生の想い出になるのですから。


新車のジュリエッタ。
お金があればすぐ買えますが
でも、
もう、生産されないものは
その個体、オンリーワン。

少しでも
自分にあった
パートナーを
追い求めて・・・

クルマも
ヴィンテージなものは
人との出逢いのようです。


こんなもの
創ってしまう
人間って。

宇宙で
何番目に
デキルの?

って、
今日へんなこと思いながら
朝洗してましたー。




すると・・・
ワコーケミカルさんが
アポなしで来られ・・・
カーシャンプーのデモ!
「汚れてるクルマで試しに・・・」
「えーっと、じゃ、この赤いクルマで・・・」
っと、
「わたしの155・・・」
ヴィンテージを目指す私の155は
中途半端にピンクレッドでして・・・
ボンネットあたり
塗装めくれて
自然なレリック風に
ならないかなー
って思っているのに
撥水コートなんかしたら。。。
ウレシイのやら、ありがたいのやら?
汗をかいて洗車していただいてる
スタッフさんに悪いような
ワコーズさん御免なさいねー。

複雑な気持ちでしたー。
ワコーズさん御免なさい。


155もこんな感じに。
私にとっては、楽器かも?

なんか、シャンプしてもらって
なんか、艶がでてしもーた!
厚化粧してよそ行きみたいな感じ・・・
でも、シャンプーだけで、撥水と艶がでるってすごいなー。
商品車に使ってみよ。

ほれ!凹みのバンドエイド。
健在やしー。
貼っても凹みは治りません・・・

ワコーズさんのスタッフに
トイカーランドの社長・・・

こんな古いアルファ乗って・・・

これ、何?

きちぃーちゃん やし・・・

洗車をしながら・・・
へんなおっさんやなー。
って、思われてたこと
今思うと
ちょっと
恥ずかし・・・

つづく。

この記事へのコメント

名前
メール
URL
コメント


   画像に表示されている文字を半角英数で入力してください。
   
   

SEARCH

BACK NUMBER

 2024年
 2023年
 2022年
 2021年
 2020年
 2019年
 2018年
 2017年
 2016年
 2015年
 2014年
 2013年
 2012年
 2011年
 2010年
 2009年
 2008年
 2007年
 2006年
 2005年