TOY CAR LANDトイカーランド

小型欧州車専門店

 

BLOG

アルファロメオ156車検

2014年12月06日



アルファロメオ156 2.0TSが車検で入庫しました。




まずは油脂類の交換。
エンジンオイルは交換不要とのことでしたので
ミッションオイル、ブレーキ・クラッチオイル、パワステオイルをNUTECで交換!
あとLLCも!!




センターマフラーの吊りゴム2か所も亀裂が入っていたのでこちらも交換。。。







次にフロントのアッパーアーム、ロアアームがかなりヘタっており音が出ていたので
左右共アームの交換となりました!
当社では純正の完全OEMの良品を使用しております。
つまり製造メーカーは純正と同じで純正の箱に入ってるか否かの違いくらいで
純正よりコストを抑え、性能は純正新品と同等ですので安心して使用して頂けます(^^)

(ちなみによくネットで格安で売りに出されているモノがありますが、絶対オススメ出来ません。ブーツはかなりすぐ破れる、ネジがちぎれるは、カタチが微妙に違ううえ重量重たく・・・一番肝心なブッシュとしての性能が全く機能しなくなり結局出費…というケースが多発しております。粗悪品には十分ご注意ください。)



こちらが取り外したアッパー、ロアアーム。




アーム交換はフロント足周りをバラす必要があるので、見た目以上に大変です!

アームを外したら車輌側に残ったナックルアーム周りはワイヤーで掛けておいて宙吊りです。

ブレーキディスクも付いているんでかなりの重量です…。





こちら、ロアアーム交換後。。。



こちらがアッパーアーム交換後。。。



最後に車高とサイドスリップ、ステアリングセンターを合わして通検へ!!

しっかりした足周りで難なく完了!!

御入庫ありがとうございました!


サービス 向島

この記事へのコメント

名前
メール
URL
コメント


   画像に表示されている文字を半角英数で入力してください。
   
   

SEARCH

BACK NUMBER

 2024年
 2023年
 2022年
 2021年
 2020年
 2019年
 2018年
 2017年
 2016年
 2015年
 2014年
 2013年
 2012年
 2011年
 2010年
 2009年
 2008年
 2007年
 2006年
 2005年