TOY CAR LANDトイカーランド

小型欧州車専門店

 

BLOG

プジョー207 ボディークリーニング

2015年01月30日

こんばんは、今日もよく冷えますね〜!!

天気も悪くてなお寒い!!

そんな時はコタツでミカン…

なんてことは言ってられません!

寒くても入庫は待ってくれませんから(^^)

そういえば今年は餅を食べてない・・・

皆さん食べました??

時々ムショーに食べたくなります、醤油付けて2度焼きされた餅が!!!

早速今日か明日にでも・・・??

そういやコタツもずいぶん入ってません(^^;

ヒーターやエアコンばかり使っております。。。



そんなワタシですが。。。

プジョー207のボディークリーニングをしました!

ガラスコーティングではなく、クリーニングです(^^)


まず軽く水洗いした後に拭き上げ、それからガンコな汚れや異物を

1パネルずつ上から下までキレイーーーーに取り除いていきました。

これがまた細かーい作業でして明るすぎても暗すぎてもダメで

適度に暗みのある光の反射しにくい明るい場所が一番やり易かったです(^^;

その地味な作業が終われば、次は磨きです!!

モールやレンズをマスキングして上から下まで磨いていきました。

そのあとよく水洗いし、簡易なコーティングをさせて頂きまして

最高のツヤが復活しました!!



オーナー様も非常に大事の乗っておられ
外装にも大きなガリ傷等が無いので仕上がりもバッチリです!


あいにく次の日が雨でしたが、コーティングされておりますので
撥水もバッチリです!!


ツヤツヤボディーだと次の洗車が楽しくなりますね!!!

ありがとうございました!!



サービス 向島

この記事へのコメント

名前
メール
URL
コメント


   画像に表示されている文字を半角英数で入力してください。
   
   

SEARCH

BACK NUMBER

 2024年
 2023年
 2022年
 2021年
 2020年
 2019年
 2018年
 2017年
 2016年
 2015年
 2014年
 2013年
 2012年
 2011年
 2010年
 2009年
 2008年
 2007年
 2006年
 2005年