TOY CAR LANDトイカーランド

小型欧州車専門店

 

BLOG

Early Valentain!!

2015年02月14日

今日は2/14バレンタインですよ!!

て言っても、ワタクシそういうイベントにはあまり興味を示さないほうでして。。。

そーいえば、今日はバレンタインか〜。。。とか


そーいえば明日は休みか〜。。。とか


そーいえばもう新年か〜。。。とか!笑

そんな感じで(^^;


先日、ちょっと早いバレンタインプレゼントを嫁さんからもらいまして。。。

「まじゃーに」?

「まじゃに」?

って書いてある袋を貰い開けてみると。。。








なんと中からは「FIAT」の文字が入ったカンカンが!!?


「FIATてあのフィアット?」「でもなんでバレンタインにフィアット?チョコちゃうの?」

なんてぶつくさ言いながら、いざオープン!!






中には少しのチョコとミニカーが!!
チョコ少なっ!!!






ミニカーは言わずと知れたチンク(^^)








他にマグネットも付いてまして。




ミニカーもマグネットもすぐに息子のおもちゃになりました。。。笑





小さな商品説明の紙を読んでみると




「チョコレートは「MAJANI」と書いて「マイアーニ」と呼ぶらしいです。

イタリア ボローニャで生まれたらしく、この入っていたチョコはFIATシリーズと言って

1911年にFIATから注文を受けて誕生したようです。




かなり簡潔に書きましたので間違ってたらスイマセン(^^;


ちなみに嫁さんは「フィアットって何なん??クルマ??」って言ってました!笑

どうやら、「チョコ クルマ」で検索したらヒットしたのが
たまたまイタリア車だったみたいです!


先週の火曜日はそんな休日でした!!



サービス 向島

この記事へのコメント

名前
メール
URL
コメント


   画像に表示されている文字を半角英数で入力してください。
   
   

SEARCH

BACK NUMBER

 2024年
 2023年
 2022年
 2021年
 2020年
 2019年
 2018年
 2017年
 2016年
 2015年
 2014年
 2013年
 2012年
 2011年
 2010年
 2009年
 2008年
 2007年
 2006年
 2005年