フィアット500 ドアガラスレギュレーター交換
2019年12月14日
チンクエチェントこと、FIAT500のドアガラスが外れましたーっと、
他府県からお引越しされて来られましたお客様からの、SOSがございましたので
早速、ドア内張り分解取り外し、状態確認してみましたー
頭の中では、あのパーツが割れちゃってワイヤーケーブルが絡まっている絵を想像してしまいながら、、、
あの弱い割れてしまう、ぷらっちっく←かなり古い言い方 のパーツ、、、
「もうちょっと、どないかならへんのかいなー」 ←関西弁まるだし。 っと
ぶつぶつ言いながら、、、
ドア内張りを分解取り外しを、、、
「チンクはなんてバラシ易いんやろー」
「イタ車は、しんぷる いず べすと ってよう言うたもんやー」
「昔のチンク、パンダなんか、はんどる付いとった、、」
「チンクもハンドルぐるぐるしたらええのになー」
「カッコええでー」
とか、わけの解らない言葉をブツブツつぶやきながら、、、
下が壊れたレギュレーターで、上がたまたまストック在庫してました新品パーツです。
ワイヤーケーブルの外れ絡みは無かったですが、
やはり、重いドアガラスを受けている白いプラスチック部分のパーツが割れて破損してました!
今回、新品交換の社外品のレギュレーターは、、、
ご覧の通り、良く破損してしまう部分のパーツ部分がスチール製!?
あんとにを いのき より 強くて
ふじなみ たつみ みたいに、タフやでー!、、、
お客様は、あったかい暖房の効いたチンクで、爽快にご帰宅なされましたー。
あー良かったー。
つづく。


